2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018.12.29】念願のLeica M6を買いました

遂に、Leica M6 classicを買ってしまいました〜!! 普段使用しているものはα7Ⅲ です。FE 55mm F1.8 ZA (SEL55F18Z)で撮っているのですが、ボケもバッチリだし、パリッと情景を切り取る事ができます。友人からも評判の高いカメラですが、巷で話題の機械式フ…

【2018.12.22】夜の静けさを感じて 犬山 ナイトフォトウォーク

今日は所属するよさこいチームのミーティング&忘年会でした。 新しいことにチャレンジ、コミュニティに参加することは刺激になりますね。 仕事もプライベートも、惰性で生きることなく充実した日々を送りたいものです。 まずは筋トレ・ランニング! どまつ…

【2018.12.10】秋にさよなら 横浜の旅(3)

港にそびえるセレクトショップ BLAUBERG an der KUSTEへ 行きたかったお店はここ! TOP | BLAUBERG an der KÜSTE です。 訪問のきっかけとなったのは、私が長年拝読している下記ブログです。 https://www.fukulow.info/ ドイツ語で「海岸に立つ青き山」とい…

【2018.12.15】待ちに待った!キャッシュレス時代の理想の財布「PREESo」

Makuakeで支援をしていた「PRESSo」モカVer ついに届きました! やったー!!!! ブログ初期から拝読させていただいている下記お二人が企画された、現代における理想の財布です。 iPhone・Mac・ガジェットブログ "monograph(モノグラフ)" DRESS CODE.(ド…

【2018.12.10】秋にさよなら 横浜の旅(2)

秋は終わり、冬へ 翌日は朝からフォトウォークに行ってきました。 早朝は寒く、冬を感じるようになりましたねー 今のうちしか撮れないものもたくさんあると思い、秋を撮り納めです。 本日のお供はコイツ、ウルトラブースト 長距離歩いても足の負担が少なく、…

【2018.12.9】秋にさよなら 横浜の旅(1)

今週の日、月曜は横浜に行ってきました。 会社の同期の結婚式のお誘いを頂いていたのです。 それならばと翌日休みをとって1日横浜を満喫しようと思い、写真の修行と行きたかったお店に足を伸ばしてみました。 久しぶりに同期と会えるのは嬉しいですね。 やは…

【2018.12.3】『撮る』を日常に 岐阜フォトウォークに行ってきました。

先日の日曜日は岐阜まで足を延ばして、岐阜城を中心に散策をしてきました。 本来の目的は私の所属するよさこいチームの応援&撮影の練習に行く予定でしたが、会場の名称を勘違いし別の場所に行ってしまったのです(笑) 再度向かおうにも演舞時間には間に合わ…

【2018.11.25】チリヌルヲワカ ライブ参戦してきました

チリヌルヲワカ CLUB ROCK'N'ROLL チリヌルヲワカライブに行ってきました~! Go!Go!時代から拝聴していたこともあり(世代は少し下ですが)、好きなアーティストさんのお一人として君臨しておりました。 ライブは高校の友人が開いたものしか行ったことなかっ…

Mifeです。

Mife 初めまして、管理人のMochiといいます。 名古屋市在住の20代サラリーマンです。 やりたいことはやろうと思った時にやらねば!! ということで、ブログを始めてみます。 元々は同年代のブロガーさんに触発され、自分の人生の足跡を残していきたいなー…