#つるさんぽ奈良 に参加してきました

こんにちは、Mochi(@mochi__log)です。

久しぶりの更新となりました。


今回は鶴さん(@dmdmtrtr)主催のつるさんぽに参加してきました。

彼女は心にグっと来る記事も書かれています。
読んだ時の衝撃がすごかった。
ぜひ御一読を。
妄信サムシング・レッド|日常を記録してゆくウェブマガジン | mono.coto Japan


<ド平日の奈良フォトウォーク>

最近は諸事情で各種フォトウォークをキャンセルしてしまったのもあり、今回の参加はワクワクが止まりませんでした!
秋色に染まった奈良の山々を愛車gsx250rで乗り越え、無事到着。
ワインディングも楽しめる山添エリアは日中おすすめですが
夜は街灯無いし、マジで危険だからやめといてください(体験済み)


集合場所に着くまでパシャパシャと。


全4班のうち、私は第4班けんず班長率いる以下のみなさんと一緒にフォトウォークすることになりました。
けんずさん(@kenzkenz61)          
ヂ・裕仁さん(@Lohengramm_3rd)         
クリハラさん(@kurit3)         
Miyachi / Photoさん(@miyachi0730)      
たなかさん(@90N1273)          
いくこ@2020年1月写真展さん(@gggggino)

使用機材は 
SIGMA dp2quattro
LeicaM6 エルマー M50mm F2.8

フィルムは現像から返ってきていないので、今回はdp2撮って出しのみでのお届けとなります。


薬師寺へ>


みんなでワイワイ電車移動。
私はバイクで参戦したため、ICカードを持参してくるのを忘れてしまいました。
たまには切符もいいですね。(ブレてる)


時計が可愛かった。


第一目的地の薬師寺に到着。
地図を確認して早速撮り歩き開始です!



こういうの撮りがち。



これ傾斜してるのに1本使ってるのすごくないですか?
木造の加工難しいのに。



六根清浄
眼根
耳根
鼻根
舌根
身根
意根
を清めることらしいです。
私はすべて腐ってるから一苦労だな...

奈良で一番カッコいいスニーカー履いてる人。
誰かというと...
この方!

私にとってのFoveon伝道士、クリハラさんです。


みんなで出待ちした電車
列車とかかっこよく撮ってみたいけど、dp2 quattroでは難易度高い



<お昼はお蕎麦>

お昼はお蕎麦屋さん 「蕎麦切りよしむら」さんにて
そそられるメニューが多すぎて辛い...のですが私は鴨南蛮をチョイス

南瓜とサツマイモが飛び切り甘く、鴨肉もジューシーでたっぷり、十割お蕎麦も最高に美味しかったです。
柚子胡椒のアクセントもgood!!


たなさんのビールが輝いている。


唐招提寺へ>

腹ごしらえも済んだところで、唐招提寺へ向かいます。
かの鑑真が由来するお寺です。
小学校の社会で聞いたことあるね!


玉虫色のお洒落なコート、けんず班長
指通せるの便利!


文字通り消されました


色付きが最の高です


根っこが好きでよく撮ってしまいます



dp2 quattroはマジでAF合わないので
もっさりしてる被写体は基本マニュアルで合わせます。
ほんとに手がかかる子(好き)


紅葉フレーク


お花もよきでした。


奈良公園へ>

時間も加味し、鹿を見に奈良公園へ向かいます。
鹿に会えるのが嬉しくてかなり興奮してました。


乗り換え待ちのけんず班長


キリッ


これ鹿じゃなくてヌーとかそんな感じやん


鹿せんべい持ってたら襲われました


顎かゆいみたいです



といった具合で楽しいフォトウォークは終了!
鹿の糞尿を避けつつ足早に懇親会会場へ
懇親写真全然撮ってないけど、楽しい記憶はバッチリ残ってます!

こういった機会で輪が広がっていくのって、とても素敵。
みんなで集まるたびに少しづつ互いを知って
自分に無いものに触れることができるのは貴重。

フォトウォークに参加する度言ってるけど、サラリーマンしてて色んな人と交流できるなんて当初は考えられませんでした。
繋いで頂いている方、話して頂ける方、みんないい人過ぎて大好きです。
シャイボーイですが、これからもっと絡ませて頂きたい所存です。
改めて企画頂いた鶴さん、そしてけんず班長と4班の皆様、お話して下さった皆様、ありがとうございました~!!


そして翌日、Foveon仲間が増えましたとさ。

たくさん撮りましょうね~!