【2018.12.3】『撮る』を日常に 岐阜フォトウォークに行ってきました。

先日の日曜日は岐阜まで足を延ばして、岐阜城を中心に散策をしてきました。

本来の目的は私の所属するよさこいチームの応援&撮影の練習に行く予定でしたが、会場の名称を勘違いし別の場所に行ってしまったのです(笑)
再度向かおうにも演舞時間には間に合わないため、涙ながらに岐阜観光に切り替えました。。
名古屋に転勤になってから、岐阜城に行ったことがなかった!とふと思い、カメラを提げてお写んぽスタートです。
 
 
 

笠松駅からスタート

 
演舞会場の間違いはここからスタートです(笑)
普段何気なく通り過ぎてしまうものに目を向けると、この造形すごい!とか
色合いが好きだなーとか、素直な気持ちになれます。
社会生活に疲れたら、フォトウォークするとリフレッシュできますな!

 

f:id:mochi0417:20181203235459j:plain

f:id:mochi0417:20181203235507j:plain

f:id:mochi0417:20181203232815j:plain

f:id:mochi0417:20181203235514j:plain

f:id:mochi0417:20181203235735j:plain

f:id:mochi0417:20181203235527j:plain

f:id:mochi0417:20181203235522j:plain

かなりおしゃなランドリー


 岐阜といえば飛騨牛

歩き疲れたのもあり、お肉でチャージです。
せっかく岐阜に来たのだから、おいしいお肉をと思い  「飛騨牛一頭家 馬喰一代 県庁東」に行ってきました。
普段いきなりステーキとか、仕事で静岡で行く際はさわやかを食べてますが、やっぱり焼肉はいいですね~
2,480円で野菜スティック、豆腐、お肉150g、焼き野菜、デザート込みです。
うまく撮れていませんが(単焦点55mmはテーブルフォトむずい。。)、肉のシズる感やばいです。
今度お金に余裕できたら、上位のお肉も食べてみたいですね。
11:00入店では空いていましたが、11:30にはたくさんの人が!
予約は必須ですね~
 

f:id:mochi0417:20181203235534j:plain

f:id:mochi0417:20181203235544j:plain

 

いざ、岐阜城

 
おなかも膨らんだところでバスを乗り継ぎ岐阜城
やはり観光地ともあってバスの本数と乗り場は多く利用しやすかったです。
GoogleMapではバスルートが出てこないので、「岐阜バスNavi」が便利ですよ。
 
岐阜城ふもとの岐阜公園に到着
ポケモンGOしてる人だらけでヤベェ(笑)
みんなスマホ見て観光地歩いてると危ないですね。
僕はスマホではなくファインダー覗いてました(それもやりすぎると危ない)
 

f:id:mochi0417:20181203235556j:plain

おそらくポケGo



f:id:mochi0417:20181203235607j:plain

f:id:mochi0417:20181203235620j:plain

f:id:mochi0417:20181203235630j:plain

 

徒歩で!フォトウォーク(途中死亡。。)

 
写真撮りながら登りたいと思い、行きはロープウェイは使わずハイキングルートを利用しました。
序盤は意気揚々と進んでいきましたが、目標まで半分のところで汗だくだく、写真を撮る元気が失われました。。
みなさんも歩いていく際には、チェスターコートでなく動きやすい服装で臨んでください。
 

f:id:mochi0417:20181203235640j:plain

f:id:mochi0417:20181203235652j:plain

f:id:mochi0417:20181203235700j:plain

f:id:mochi0417:20181203235709j:plain

f:id:mochi0417:20181203235728j:plain

 

穴場カフェ 空穂屋

 
帰りはヘトヘトになりながら、一息つくため喫茶店へ。
ここ、店内がエモい。
マスターもいい味してる。
15:00過ぎに入店したのですが、思ったよりも混んでおらず本当に居心地がよかったです。
来店されている方も、地元の方や馴染みの方もいてアットホームな雰囲気でした。
帰り際にマスターに一人観光ですと伝えたら、彼女と来いと言われたので今度来るときは彼女作ってから来ます。

f:id:mochi0417:20181203235813j:plain

f:id:mochi0417:20181203235722j:plain

f:id:mochi0417:20181203235800j:plain

入り口からエモい

f:id:mochi0417:20181203235715j:plain

パンがないならドーナツを食べればいいじゃない

f:id:mochi0417:20181203235806j:plain

いちいち可愛い

f:id:mochi0417:20181203235751j:plain

f:id:mochi0417:20181203235743j:plain

店内がおしゃすぎる



当初とは大幅に予定が変わりましたが、自然の空気を吸って歩くのは気分がいいですね。
もっと写真の腕を上げるためにも、日々カメラを持ち出してたくさん撮ろうと思います。