2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムを現像してきました! LeicaM6 作例

こんにちは、管理人のMochiです。 年末年始にLeica M6で撮ったフィルムを現像してきました。 ピントがうまく合っていなかったり、露光が合わせられていなかったり、、 失敗もありましたが、フィルムっていいな!と感じました。 もっと撮るぞー!!! Leica M…

【2019.1.14】名古屋港 フォトウォーク

こんにちは、Mochiです。 今日は天気が良かったので、名古屋港にお写んぽです。 風も弱く、日も出てたので快適にフォトウォークができました。 M6でも撮影したのですが、露出調整がうまくできていたかが心配です、、 年末から正月にかけてのフィルムを現像…

【2019.1.1】ぶらりフォトウォーク 箕輪

こんにちは、Mochiです。 正月食べてぐーたらばかりでもなんなので、子供の頃から遊んでいた公園にお写んぽにくりだしました。 昔は筍が採れた公園です。 普通の遊び場で収穫できるってやばくね? タケノコの根っこ よく中学時代の彼女とデートしてた場所で…

【2018.12.31】日本のウユニ塩湖?

明けましておめでとうございます。 昨年からはよさこい、ブログを始めた年でした。 フォトウォークも本格的に始動したので、ブログともに継続していけるよう過ごしていきたいです。 uyuniko!! 早々と実家に帰省し、昨年末は日本のウユニ塩湖と呼ばれる江川…