DP2 Quattro を購入しました。

こんにちは、Mochiです。
先週はでこいさん主催の 超でこ肉会に参加してきました。
お肉と日本酒が超絶美味しかったです。
こいさんありがとうございました!!
 
二次会の中華屋さんでクリハラさんとFoveonのお話で盛り上がり、購入欲が沸々と...
翌日状態の良い中古があったため即購入してきました。
(美味しいご飯食べると楽しくなっちゃって財布が緩む緩む...)
 
 
 

f:id:mochi0417:20190623152622j:plain

f:id:mochi0417:20190623152706j:plain

f:id:mochi0417:20190623152644j:plain



後日レンズフードを追加で購入しました。
変態感が増して最高です。
 
元々モバイルプリンスさんの記事を読んでこのカメラの存在は知っていました。
 
カメラなのになんでこんな形してるんだ!と驚いていたように記憶しており、当時はAndroidのroot取得やカーネル焼きにどハマりしていたため購入には至りませんでしたが、この変態感は興味を持っていました。
購入の後押しをしていただいたクリハラさん、ありがとうございます!
 
 
AF精度やバッテリーの持ち、暗所に弱いなどデメリットもあリますが
1週間使ってみて、それらデメリットを凌ぐほど最高のカメラでした。
 

f:id:mochi0417:20190623154736j:plain

f:id:mochi0417:20190623154623j:plain

f:id:mochi0417:20190623154642j:plain

f:id:mochi0417:20190623154752j:plain

f:id:mochi0417:20190623154710j:plain

f:id:mochi0417:20190623154859j:plain

f:id:mochi0417:20190623154922j:plain

f:id:mochi0417:20190623154835j:plain

f:id:mochi0417:20190623154810j:plain

f:id:mochi0417:20190623154606j:plain

f:id:mochi0417:20190623154543j:plain

f:id:mochi0417:20190623154525j:plain

f:id:mochi0417:20190623154449j:plain

f:id:mochi0417:20190623154426j:plain

f:id:mochi0417:20190623154504j:plain

 
遠景の鉄塔、蜘蛛の糸、葉脈とかバキバキに解像しています。
えっちすぎる。
 
現在の手持ちはLeicaM6、α7Ⅲとなっていますが
メイン:DP2 Quattro(スナップ)
サブ1:LeicaM6(みんなとの思い出残す)
サブ2:α7Ⅲ(がっつりポートレート撮影:甥っ子)
になりました。
 
軽いの良いです。
あと何より変態感...
 
現像まで手を出せていませんが、しばらくは撮って出しで楽しみます。